当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2012年9月19日水曜日

お気に入り工具 作業灯

RaptorやジャイロXのメンテナンスを夜間、外で作業することが多いため照明が欠かせない。
そこで活躍しているのがコレです。

フジマック パワーランプ PW-230
http://www.fujimac.com/page0129.html

230W電球付
800円位で購入



















建築現場などで使用されている作業灯なのだが、とにかく明るい。

これ1台でもかなりの範囲を照らすのだが、電球口金の黒い部分に連結コンセントが付いているので数台で使用する際にも便利。
コードも、5mと長い。

クリップも、ガッシリと固定される。

そして安い!

家電量販店でクリップライトを見ても、1000円前後で売られていることが多かったので、見つけたときは即買いでした。

ハンドツールのように、所持している満足感や格好よさはないが、良い買い物をしたと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿