当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2012年10月27日土曜日

NHK「終戦 なぜ早く決められなかったのか」を見て

NHK番組「終戦 なぜ早く決められなかったのか」を見て、自身の緩さに反省。

何もしないことは罪である。

俺の仕事はなんだ?
何をして行かなきゃいけないんだ?
何を作るんだ?
知恵を絞れ。
知恵を出し尽くせ。
甘えるな。
甘んじるな。
満足するな。
今日は帰ってこない。吐き尽くせ。
守りも必要。でも、自己保身にはなるな。
やれよ。やらなきゃいかんだろ!何時やるんだ?
反省はOK、でも後悔はするな。
「歳喰った・オヤジになった・大人になった」全部、いい訳・逃げ道だ。
やらなきゃ、何も生まれないぜ?

歴史検証番組だったが、自己啓発となる番組だった。

酔った際の記事投稿だから、書き殴りで、青臭いセリフが出ているなー。
素面の時に読んだら、ちーっと照れそうな気がする。

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿