当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2014年3月26日水曜日

腕時計バックル交換 CASIO G-SHOCK GA-150

本日のネタはコチラ。

CASIO G-SHOCK GA-150

購入のきっかけは、欲しい腕時計ではないのに、酔った時にネットオークションへ入札すると落ちてしまった。
おかげで家訓が一つ増えた。

”酒呑んでオークションには触るべからず。” (T_T)

さて、問題のG-SHOCKだが、バックルが好きになれず、どーにかならんかと思案していたところ、またもやネットオークションで発見!
バックルが単体で売っていた。
Dバックルというらしい。
さっそく、しらふの時にポチッとな。

こちらが、届いたバックル。
ダブルロックになっている。

取り付け用のバネ棒が2本付属。

まずは、純正バックルを取り外す。
”バネ棒外し”なる工具があるそうだが、1年に1回も使わんものに金をかけたくない。
ケチとかいうなよ。これが節約というものだ。 ( 一一)
そこで、爪楊枝を使ってみると簡単に外れた。

Dバックルを取り付け。
工具類は使用しなくても、素手で入った

完成。

違和感もなく、よい感じ。

ちなみに、この時計、サイズがデカい。
個人差はあるだろうが、バイクに乗っている時には、かなり邪魔になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿