当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2014年7月17日木曜日

バックステップ装着 GSX-R1000・K2

梅雨の最中、猛暑続く週末。
とてもじゃないが、ギラギラ照りつけるお天道様の真下を走り回る気にはなれず、バックステップの装着作業を行うことにした。

用意したのはコチラ。

Robby Moto Engineering (イタリア本国サイト)
ロビーモトエンジニアリング (日本代理店サイト)

Robby Moto Engineering社製バックステップ・GSX-R1000・K2用
ネットオークションで新品のものが出品されており、約10,000円で落札できた。
手元に届いてから、1ヶ月以上放置してしまった。 (^-^;

真空パックの様なパッケージに梱包され、説明書など付属する訳もなく・・・
あーでも無い、こーでも無いと仮組しながら組み立てて行く。

ロビーモトエンジニアリング社製バックステップGSX-R1000 '02用。仮組完成
多分、これで大丈夫なはず。
次は、車体にフィッティング。

純正ステップを取外していたところ気付いたよ・・・
ブレーキランプを点灯させる、オイルプッシャースイッチ用意しておくの忘れていた!

GSX-R1000・2002の純正ステップ。リアブレーキ・スプリング式スイッチ
これが、純正のリアブレーキのスプリング式点灯スイッチ。
色々と加工すると生かせそうな気もするが・・・・



面倒っ!
(-_-;)




どーせ、あたいはよーぉ、リアブレーキあんま使わんしぃー。
プッシャースイッチって高いくせに、よー壊れるしぃー。

GSX-R1000・K2のバックステップ交換作業。スイッチ加工
って、事でスイッチの装着は無視します!(^-^;
カプラ抜いて括り、タンクの下に固定格納してお終いです。
そのうち、気の向く時までお預け。


このOリングが余っちまったよ。
色々はめ込んでみたんだが、フィットする所がなかったので、


記憶から消去!

工具箱の片隅で、活躍の場を待ちましょう。

そんなこんなで、換装前後の比較画像

GSX-R1000・20002の純正ステップブレーキ側
交換前

GSX-R1000 '02のバックステップ装着後。ブレーキ側
交換後
ヒールプレートがないので、マスターシリンダー剥き出しになっているのが何となく嫌だな。

GSX-R1000・K2の純正ステップシフト側
交換前

GSX-R1000のロビーモトエンジニアリングバックステップ交換後。シフト側
交換後
こちら側は、可も不可もなく普通。

あとは、増締してブレーキプッシュ・シフトロッドの調整をして完成。

あとから気づいたのだが、このバックステップってポジション調整ができないのさ。
(普通、入札時にチェックするわな。)

それでも跨ると、膝の位置がグッと上がって良い感じ。
いつでも、ヤル気々なっちまいそうで危険だわぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿