当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2015年6月12日金曜日

休日日記・廃墟見物 in長瀞町

休日、天気良し。

久々に秩父方面に向かってみようと思い、R299で正丸をこえて秩父市到着。
そーいや、長瀞って行ったことなかったと思い足を伸ばす。

「長瀞岩畳」って案内看板に誘導されてゆくと、日曜日だけにかなりの混雑。
人ごみを避け奥に進んでゆくと、なんとも昭和な区画を発見。
長瀞町・温泉街
田舎温泉街を髣髴とさせる佇まいの路地。
なんとなく寂しさが漂っていると感じるのは、小生だけでしょうか?

廃墟・長瀞町
放置された廃屋が連なっている。

土産屋だったのかな?

中をのぞくと商品が並んだままになっている。

2階、崩れ落ちてきそう。

立ち入り禁止なのかな?
まぁーいいや、渡っちまえー
ボロ橋を渡り、河原を目指す。

川辺のトンボ
水辺のトンボ

川下り・長瀞町
唯一、長瀞らしい画像。
廃墟だけぢゃなく、川辺も見て回ったのだけど・・・

帰りに腹が減ったので、食事をとろうと思い道の駅に入る。
ここまでの間、秩父は蕎麦!的な看板が多かったので、もり蕎麦を大盛にして注文。

結果、残念なお味で泣けてきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿