当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2016年4月5日火曜日

ドライブスプロケット交換 GSX-R1000

4月、初の土曜日。
暖かくなってきたが、ドンヨリ空で出かける気にもならない。

そういや、R1000のドライブスプロケット周辺から異音が出ていたと思い出す。
1年以上眠っていたスプロケもあることだし、点検のついでに交換してしまいましょう。

GSX-R1000・K2のフロントスプロケット交換
シフトロッドとカバーを外して、

GSX-R1000 '02のチェーン脱着
チェーンを外してー、

GSX-R1000・K2用ドライブスプロケット
スピードセンサーを外すと、スプロケが外せる。
まだ、使えるけど交換。

スプロケット交換用ロックタイト・ねじロック・ねじ止め剤
組みつけようと思ったら、ねじ止め剤がなかった。
急遽、ホームセンターに走り購入。

リアブレーキ固定 GSX-R1000
スプロケの締め付け。
ギアを入れても規定トルクの10kgf・m前に共回りしてしまうので、リアブレーキをかけておく。
グラインダーが、ちょうど良かった。

試走すると、異音も出なくなったので作業完了。

0 件のコメント:

コメントを投稿