当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2015年6月1日月曜日

クラッチワイヤー交換 GSX-R1000

先日、R1000に乗っているとクラッチの感触がおかしい。
クラッチワイヤーのアジャスターを調整するも違和感が消えない。

よーく見てみると

クラッチワイヤーアジャスター GSX-R1000
ひぃぃぃぃー!
クラッチケーブル、切れかけておるぅぅぅ!!!
切れる前に気づいてよかったー。
帰路、もってくれよと祈りつつ無事帰宅。

ウェビックで、クラッチワイヤーを注文。

純正部品 クラッチケーブル 58200-35F10 GSX-R1000
SUZUKI 純正部品 58200-35F10 ケ-フ″ルアツシクラツチ

2,646円也。
ありがたいことに、翌日届いた。

休日に交換作業。

蚊取り線香
うちのガレージ周り、やたら蚊が多い。
蚊取り線香を用意し準備万端!

ワイヤーアジャスターを緩めたら

クラッチワイヤー交換 GSX-R1000
アンダーカウル・リザーバータンクを外し

スプロケットチェーンカバー GSX-R1000
スプロケカバーを外すと、コッテリと汚い。
清掃しておきましょう。

クラッチケーブル修理 GSX-R1000
エンジン側のタイコは、きつくハマっているよ。

切れたクラッチワイヤー GSX-R1000

レバー側のタイコ。
よう、耐えてくれたわー。

ワイヤーを交換して、元に組みなおし遊び調整をして修理完了。

そういや、スロットルワイヤーもチェックしておこうと思ったのに忘れていたよ。
また後日ね。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿