関連記事
「REPSOL MOTO RACING 4T レビュー 2014/07/21」
「REPSOL MOTO SPORT 4T レビュー 2014/05/19」
「シェブロン・シュプリーム10W-40 インプレッション 2012/10/16」
「オイル交換に自作廃油処理箱 2012/09/18」
今回使用したエンジンオイル
たぶん、ここのページが最安値だと思う。
パーツダイレクト「BIGBIKE MA/SJ 10W-50 4L」 品番:OIL064 2,373円 (税込)
パーツダイレクト「BIGBIKE MA/SJ 10W-50 4L」 品番:OIL064 2,373円 (税込)
メーカーサイトより引用
カスタムジャパン:BIGBIKE MA/SJ 10W-50 4L
M社オイル300V以上のスペックを実現!
国産ハイパワーのビッグバイク用高品質・本物志向のオイル
特長
ハイパワーのネイキッド、スーパースポーツ用に開発。
ツーリングユースのスポーツ走行を想定したビッグバイク専用オイルです。
高品質・本物志向、高速での熱ダレを圧倒的に防止しているので、使えば良さがわかるはず。
空冷オートバイにも、水冷オートバイ(高回転時)にも使えるエンジンに優しい仕様です。
水冷オートバイには若干硬く感じられるかもしれませんが、夏場の使用には適しています。
タイプ 100%化学合成油
うーむ、「M社オイル300V以上のスペックを実現!」ってのが気になる。
やはり「MOTUL:300V」のことを指すのでしょうか?
1Lあたり2,000円以上する高級オイルでっせ。
一方のこちらさん、4Lで同価格と超安価。
うんくささを感じながらも、人柱覚悟でポチッっと発注。
届いたオイルを触ってみると、糸を引くネバネバ系。
交換直後、発進の際にちっとだけ硬いかな?とも感じたが、慣れとともに気にならなくなった。
始動・吹けあがりも良好。
試用状況は、期間8月~11月・距離3,400km。
真夏の昼中渋滞ゾーンや峠、高速道路と一通り走ったが問題なし。
寿命は、2,400km経過しても、まだ走れそうな感じ。
2016/09/17 訂正
3,000km超えると劣化現象がみられました。
安かったけど、良いなぁ。
継続使用して、真冬の寒冷時期をテストしてみよう。
パーツダイレクト
「BIGBIKE MA/SJ 10W-50 4L」 品番:OIL064
0 件のコメント:
コメントを投稿