「バックステップ装着 GSX-R1000・K2 2014/07/17」
このスイッチ、メーカー問わずよく壊れると悪名高いパーツだが、車検の年ってこともあり手をつけた。
購入したのは、アクティブ社製のスイッチとヤマハのブレーキフルード。
アクティブ プレッシャースイッチボルト シングル P1.00
これで3,000~4,000円。
高いなぁ~。
フルードは1番安かったものを選択。
リアブレーキには、容量100mlが丁度良い。
アクティブ プレッシャースイッチボルト シングル P1.00
これで3,000~4,000円。
高いなぁ~。
フルードは1番安かったものを選択。
リアブレーキには、容量100mlが丁度良い。
説明書・エレニカルタップ2個・ワッシャー2個が付属。
本体とコードの接続部分が頼りない。
コードも貧弱。
コードも貧弱。
接続部をホットボンドで補強。
コードも保護。
熱収縮チューブがなかったので、絶縁テープを巻いた。
コードも保護。
熱収縮チューブがなかったので、絶縁テープを巻いた。
エレニカルタップは、不安要素があるので好きじゃない。
車体側の純正コネクタをそのまま生かせる様に、平型端子オスを削って取り付け。
車体側の純正コネクタをそのまま生かせる様に、平型端子オスを削って取り付け。
車体への取り付け作業開始。
キャリパーブリーダーに注射器を接続して、既存のフルードを抜き取る。
キャリパーブリーダーに注射器を接続して、既存のフルードを抜き取る。
マスターシリンダーからバンジョーボルトを抜いて、スイッチボルトへ交換。
ワッシャーは、必ず新品にしましょ。
リアサスのリザーバータンクへの干渉を心配していたが問題なし。
ワッシャーは、必ず新品にしましょ。
リアサスのリザーバータンクへの干渉を心配していたが問題なし。
配線を済ませたら、フルードを入れてエア抜きして作業終了。
テストで無事点灯。
あとは、スイッチの耐久性に期待するしかない。
(2015/10/05追記)
半年ほどで壊れました。
(-_-;)
テストで無事点灯。
あとは、スイッチの耐久性に期待するしかない。
(2015/10/05追記)
半年ほどで壊れました。
(-_-;)
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