春と云えば”第43回 東京モーターサイクルショー 2016”
今年もですね、昨年と変わらぬオッサン達で行ってまいりました。
個人的に気になったものだけを取り上げておりますので、ツマラン内容となっております。
ご了承ください。m(_ _)m
MT-09
ウィンカーとフォグランプにひかれた。
既にヨーロッパで発表されていたMT-10を探すが見当たらない。
ヤマハのスタッフに聞くと「あぁー、出ていないです」とバッサリ切り捨てられる。
ハァー、日本市場ダメダメね。
ツマラん。
ウィンカーとフォグランプにひかれた。
既にヨーロッパで発表されていたMT-10を探すが見当たらない。
ヤマハのスタッフに聞くと「あぁー、出ていないです」とバッサリ切り捨てられる。
ハァー、日本市場ダメダメね。
ツマラん。
R1000コンセプトモデル。
各個人の好みなのだが、ミラーが相変わらず野暮ったく感じる。
ライトレンズが小さくなった顔つきは、逆に好印象。
社外カウルの”クレバーウルフ”っぽくて好き。
各個人の好みなのだが、ミラーが相変わらず野暮ったく感じる。
ライトレンズが小さくなった顔つきは、逆に好印象。
社外カウルの”クレバーウルフ”っぽくて好き。
GSX-RRのコーナーリング再現コーナー。
普通に肘するよね?のバンク角。
最近、多く目にするディスプレイだけど、実際に跨れるとあって長行列だった。
普通に肘するよね?のバンク角。
最近、多く目にするディスプレイだけど、実際に跨れるとあって長行列だった。
青木、津田、北川トークショー。
見かけただけで、聞いていられなかった。
残念
見かけただけで、聞いていられなかった。
残念
ゼロエンジニアリングのロードホッパー。
アメリカン系は、詳しくないのだけど格好良いなぁー。
跨ってみると椎間板ヘルニア持ちオヤジには、かなりシンドいポジション。
これって、SSよりキツくないですか?
アメリカン系は、詳しくないのだけど格好良いなぁー。
跨ってみると椎間板ヘルニア持ちオヤジには、かなりシンドいポジション。
これって、SSよりキツくないですか?
MOTO CORSEブース
海外製の高級車が、ズラーッ並び。
こちらのビモータ、足回りだけ見ていると前後が同じに見える感じの機構。
海外製の高級車が、ズラーッ並び。
こちらのビモータ、足回りだけ見ていると前後が同じに見える感じの機構。
ビモータは、昔からハブステアが好きだよね。
性能的に良いのでしょうか?
性能的に良いのでしょうか?
イタリアのヴァイルス。
よー知らんけども、目を引く雰囲気があった。
よー知らんけども、目を引く雰囲気があった。
こちらも、ハブステア。
エンジンは、CBR600RRらしい。
ビモータに似た雰囲気の車両と感じるのは、同じ町のメーカーだから?
ビモータに似た雰囲気の車両と感じるのは、同じ町のメーカーだから?
1199 NVC ヌーダベローチェ
以前に見た気がしたので調べてみると、2014年に初出展されている。
以後、進化し続けているらしい。
格好良いわぁー。
今回の記事は、これで終了です。
期待したものが無かったり、全体的に縮小してる?なんて思ったり。
まぁ、でも楽しかったです。
そういや、後悔一つ。
店頭には、出ていないSHOEI・X-Fourteenに触りたいと思っていたのに・・・
すっかり、忘れていたよ。
アハハハ・・・
ダメダメじゃん!
orz
以前に見た気がしたので調べてみると、2014年に初出展されている。
以後、進化し続けているらしい。
格好良いわぁー。
マフラーの取り回しが、訳わからん。
ブレーキディスクとホイール、カーボンっぽい。
ブレーキディスクとホイール、カーボンっぽい。
ヨシムラに行くと、ちょうど現社長の不二雄さんが到着されたところだった。
「写真良いですか?」と声をかけると、ウンと頷かれメガネをフキフキされ写真を撮らせていただいた。
この日、一番うれしかった出来事。
「写真良いですか?」と声をかけると、ウンと頷かれメガネをフキフキされ写真を撮らせていただいた。
この日、一番うれしかった出来事。
ハーレーブース。
不思議な空気を纏っていた1台。
不思議な空気を纏っていた1台。
ダンロップブースで加賀山GSX-R1000。
うーん、トップブリッジいいなー!
やっぱ、レーサーマシンってパーツの一点一点までが、格好良すぎる。
やっぱ、レーサーマシンってパーツの一点一点までが、格好良すぎる。
今回の記事は、これで終了です。
期待したものが無かったり、全体的に縮小してる?なんて思ったり。
まぁ、でも楽しかったです。
そういや、後悔一つ。
店頭には、出ていないSHOEI・X-Fourteenに触りたいと思っていたのに・・・
すっかり、忘れていたよ。
アハハハ・・・
ダメダメじゃん!
orz
0 件のコメント:
コメントを投稿