当サイトについて


当サイトは、フィクションです。
全ての情報に関して、一切の責任を負いかねます。
参考・実践などは、全て自己責任にて行ってください。

2016年3月29日火曜日

東京モーターサイクルショー 2016

3月下旬、春うらら。
春と云えば”第43回 東京モーターサイクルショー 2016”
今年もですね、昨年と変わらぬオッサン達で行ってまいりました。

個人的に気になったものだけを取り上げておりますので、ツマラン内容となっております。
ご了承ください。m(_ _)m

YAMAHA MT-09 東京モーターサイクルショー 2016
MT-09
ウィンカーとフォグランプにひかれた。
既にヨーロッパで発表されていたMT-10を探すが見当たらない。
ヤマハのスタッフに聞くと「あぁー、出ていないです」とバッサリ切り捨てられる。
ハァー、日本市場ダメダメね。
ツマラん。

GSX-R1000 コンセプトモデル 東京モーターサイクルショー 2016
R1000コンセプトモデル。
各個人の好みなのだが、ミラーが相変わらず野暮ったく感じる。
ライトレンズが小さくなった顔つきは、逆に好印象。
社外カウルの”クレバーウルフ”っぽくて好き。

GSX-RR 東京モーターサイクルショー 2016
GSX-RRのコーナーリング再現コーナー。
普通に肘するよね?のバンク角。
最近、多く目にするディスプレイだけど、実際に跨れるとあって長行列だった。

SUZUKIトークショー 東京モーターサイクルショー 2016
青木、津田、北川トークショー。
見かけただけで、聞いていられなかった。
残念

ゼロエンジニアリングのロードホッパー。
アメリカン系は、詳しくないのだけど格好良いなぁー。
跨ってみると椎間板ヘルニア持ちオヤジには、かなりシンドいポジション。
これって、SSよりキツくないですか?

MOTO CORSEブース
海外製の高級車が、ズラーッ並び。
こちらのビモータ、足回りだけ見ていると前後が同じに見える感じの機構。

ビモータは、昔からハブステアが好きだよね。
性能的に良いのでしょうか?

イタリアのヴァイルス。
よー知らんけども、目を引く雰囲気があった。

こちらも、ハブステア。

エンジンは、CBR600RRらしい。
ビモータに似た雰囲気の車両と感じるのは、同じ町のメーカーだから?

1199 NVC ヌーダベローチェ
以前に見た気がしたので調べてみると、2014年に初出展されている。
以後、進化し続けているらしい。
格好良いわぁー。

マフラーの取り回しが、訳わからん。
ブレーキディスクとホイール、カーボンっぽい。

ヨシムラジャパン社長、吉村不二雄。東京モーターサイクルショー2016
ヨシムラに行くと、ちょうど現社長の不二雄さんが到着されたところだった。
「写真良いですか?」と声をかけると、ウンと頷かれメガネをフキフキされ写真を撮らせていただいた。
この日、一番うれしかった出来事。

ハーレーブース。
不思議な空気を纏っていた1台。

ダンロップブースで加賀山GSX-R1000。

うーん、トップブリッジいいなー!
やっぱ、レーサーマシンってパーツの一点一点までが、格好良すぎる。

今回の記事は、これで終了です。
期待したものが無かったり、全体的に縮小してる?なんて思ったり。
まぁ、でも楽しかったです。

そういや、後悔一つ。
店頭には、出ていないSHOEI・X-Fourteenに触りたいと思っていたのに・・・
すっかり、忘れていたよ。

アハハハ・・・
ダメダメじゃん!
orz

0 件のコメント:

コメントを投稿